>>>>
2005年 12月 29日 ( 1 )
2005-12-29 19:05  <気晴らし>
昨晩は、毎年恒例の教授宅の忘年会に出席。去年とは一味違うメンバーだった。
もっけんは個性的なメンバーが多い。にしぐちクンといしはら軍団の今後に期待。

で、その後Malco宅に居候。彼が設計した病院についていろいろと聞く。
贅沢な予算と割と広めの敷地という好条件にもかかわらず、短期の設計期間という制約と、
クライアントである彼の親父のユニークな要望で、思い通りの空間をつくりあげるのが難しかったとのこと。
実際には、諸機能を上手く敷地内に当てはめていくことで精一杯で、コンセプトも何もなかったらしい。
現在は、基本計画を終え、木造の骨組みが続々と立ち上がっている段階。あと一ヶ月でその他の図面も仕上がる予定だそうです。
ここまでくるのに大変だったんだろうな~と思う。でも、幸せ者です。親戚の伝手で設計できるなんて。
(あと、彼が現在住んでいるマンションにも驚いた。家賃月○0万円。ありえないでしょう・・・。超快適に熟睡。)

日付変わって今朝、Malco宅から直新宿に行って、久しぶりのお買い物。いや~いい買い物ができた。(Link:Queen Classico
高校時代に、部活合間のリフレッシュとして仲間とよく買い物にいっていたことを思い出した。
近頃は精神的に余裕がなかったから、気分の開放にうってつけだった。

次は、CDを買いたい。新鮮さが必要ですな。何かお勧めがあったら教えて。
[PR]
by note_R | 2005-12-29 19:05